12日目の使用感

こんにちは

なかだです

 

だいぶ間が空いてしまいました

3月になりましたが暖かくなってきて花粉がすごいですね…

鼻は耳鼻科で処方してもらった薬でギリギリなんとか人として生きていけますが

目が痒くてしんどい…掻きすぎると目が真っ赤になるのでひたすら目薬で我慢です。

目薬も耳鼻科から処方してもらった目薬ですが効きづらいので

市販で何か良いのがあれば知りたいところです。

 

今日はタカミスキンピールの12日目の使用感と

新しい仲間たちを紹介致します。

 

まずは12日目の肌です。

f:id:keananonakadakun:20210307143912j:plain

210204_12日目の肌

 

お風呂上がりは毛穴がポワポワ?するようになってきました。

この辺りから仕事で出勤することが多く

マスクをした後の赤みが気になってくるようになりました。

特にタカミスキンピールの影響ではないような気がします。

 

引き続き使用を続けていきます。

 

次は新しい仲間たちです!

f:id:keananonakadakun:20210307144826j:plain

ニューフェイス

口コミ大絶賛のBioreの洗顔ジェル

これと一緒に気になっていたお米のパックを購入致しました。

 

Bioreの洗顔ジェルはお風呂で使うと良いとのことで

湯船にゆっくり浸かってから出る直前に塗り塗りして真水で洗い流しました

なんか毛穴引き締まるかな…と思って(笑)

使い心地はねっとりとしたジェルですが肌に伸ばすと

スルスルと柔らかくなって肌に負担は少なそうだなと思いました。

洗い上がりがなんかちょっと痒いかも?と思ってたのですが

使ってから2〜3日ぐらいであごに大量のニキビが出来てしまいました。

原因が思い当たることが多くて…PMSだったからか、

お菓子を食べたからなのか、洗い流し不足か

それとも肌に合わなかったのかわかりませんが

ちょっと使うのをやめたら元に戻ったので一安心です。

私の場合は部分的に使うのが良いみたいなので鼻に使っていこうと思います。

 

お米のパックは匂いはあまりなく

麹見たいなものがいっぱい入っています。

柔らかいのですがあまり伸びないので贅沢にさくらんぼ大1.5ぐらい使ってます。

置き時間は5分くらいなので短めかな?と思います

洗い流す時も擦らなくても落ちやすかったです。

洗い流した後はパッと明るくなったように感じますが

あくまで個人的な感想ですが毛穴への効果はそんなに感じてないですね…

保湿も砂漠のような私の肌には劇的にすごい!とは思わなかったので

個人的に酒粕パックが良かったのでそっちに戻そうかなと思います。

 

うう…どちらも私の肌にはあまり合わなかったので

乾燥肌には微妙と言うことかな?と勝手に解釈しています

 

若い時は朝起きたら鼻の脂ねっとりしてる、口の周り白く乾燥してるという

混合肌だったのですが顔から脂が消え去りただの乾燥肌になってしまいました。

歳を…感じますね…

 

では次の更新では14日目の使用感を伝えていきます。

それではまた!

 

なかだ